水樹奈々さんの素晴らしさ。

私は声優の水樹奈々さんが大好きです。

NARUTOではひなたを担当したのですが、普段はおっとりとした感じの女の子に対し、劇場版では一度だけ正反対の性格をしたひなたを演じていました。

「おっとりとした感じに慣れているので、正反対の性格をしたひなたを演じたときはどう表現したら良いのか、難しいところでした」と述べていましたが、そんな感じには見えなく見事に演じきっていました。

一つのキャラクターで二つの性格を作り出すのは本当に難しいはずなのに、凄いと感じました。

また、魔法少女リリカルなのはシリーズでは、フェイトというキャラクターを演じたのですが、こちらはシリーズごとでキャラクターも成長していき、それぞれのモチベーションが違うはずなのに、キャラクターが成長するにつれて一緒に成長しているようでびっくりしました。

その他にもセレビィの声を担当したりと、人間以外の声も担当していて、どれも感情が籠っていて素晴らしいと思います。

また、声優では初のアーティストとしても有名で、音楽だけではなくナレーターとしても活躍し、幅広く活動しているというのがまた尊敬する部分です。