好きな声優さん(その2)

神谷明さんです。キン肉マンの様なおちゃらけキャラや北斗の拳の様なシブめの声を出せるマルチな、声優さんです。あと、シティーハンターでもシリアスとギャグを切り替えそつなくこなします。
たまにテレビ付けて見てみると神谷さんのこえがして、それからテレビに見いってしまいます。

そして大塚明夫さん。独特の低温が効いた渋い声。私はガイナックスのアニメ、ふしぎの海のナディアで劇中、ネモ船長役を大塚明夫さんがされてて、キャラのイメージもぴったり、ハマりました!今はスティーブンセガールのこえなどをやってますが、相変わらず渋いです、

さらに千葉繁さんですね。ほとんどが悪役、しかも雑魚役だったりするんですが、一度耳にしたら離れないこえです。北斗の拳でも、かなり悪役キャラで活躍されていましたね。独特の少し裏声が入ったような声。ギャグを言うと、声と相まって笑えます。新ビックリマンでも子悪役ででてましたね。アニメのオープニングテーマも、歌ってましたがかなり歌いかたとも相まって濃いキャラだったと思います。

玄田哲章さん、この声優さんも、好きです、シティーハンターの、海…いや、ファルコん役でもかなり凄んだ声が、どくとくでしたね、特にアーノルドシュワルツェネッガーの役にもどんハマりでした。かなりの数の声優をこなしています。私的にはアーノルドシュワルツェネッガーかシティーハンターの海坊主ですね。
磯部勉さんも好きです。海外ドラマのエアーウルフの主人公。ちょっとクールな声質。ハリソンフォードの声優もやってましたね。他にはロボコップなど、全員キャラが違うところがまた、よいですよね。

最後に、佐々木功さん。
私の好きな俳優シルベースタースタローンの声優さんです。ロッキーの、激しいトレーニングの声やスタローンにぴったりな声です。エクスペンタブルズでもスタローンの声をやっていましたね。
あとはナイトライダーのデビッドハッセルホフの声もやっていました。こちらは声のトーンが高めで雰囲気に溶け込んでました。